お寺からのお知らせ

秋季彼岸会のご案内

投稿日:

秋季彼岸会のご案内

皆さまお変わりございませんでしょうか。

コロナ禍であろうがなかろうが、時間は同じスピードで過ぎていきます。

お彼岸をご縁に、大切な時をいただいていることに手を合わせたいと思います。

秋のお彼岸も法要を二部制にし、本堂に入っていただく人数を制限してお勤めさせていただきます。

 

新型コロナウイルス感染状況が非常に厳しい日々が続いております。

不安に思われる場合は、ご無理なさらないようにしてください。

合掌

 

923日(木)

 第1部 午後1時より

 第2部 午後3時より

 両座とも本堂でお勤めいたします。

  • 先着20名様まで本堂に座っていただけます。

〇 法要の時間を短縮いたします。

〇 同朋唱和(一緒にお勤め)はありません。

〇 本堂、納骨堂ともに窓を開けて、常時換気しながらお参りいたします。

〇 途中入堂、途中退出していただいても大丈夫です。

 

お参りの際は、マスクの着用、手指消毒にご協力をお願いいたします。

-お寺からのお知らせ
-,

執筆者:

関連記事

今月のことば 2020年4月  ホワイトボード

今月のことば 2020年4月

【今月のことば 2020年4月】 新型コロナウイルスの影響で、ピリピリした緊張感の中の毎日です。 この雰囲気に、心までもっていかれたくない。 トゲトゲしてくる気持ちで、他人を批判しても何もならない。 …

2023 報恩講案内

2023年 教応寺 報恩講のご案内

2023 報恩講案内 報恩講とは、親鸞聖人のご生涯から、自分自身の人生を見つめ直す、私たち真宗門徒にとって最も大切な法要です。 「世間の考え」に振り回され「自分の考え」に行き詰まり、ふと「私の人生これ …

2023 除夜の鐘

2023年 除夜の鐘のご案内

2023 除夜の鐘 皆さまいかがお過ごしでしょうか。今年も残すところ、あとわずかとなってまいりました。 さて、3年間見合わせておりました「除夜の鐘」を今年は開催させていただきます。 しかし、いまだいろ …

【今月のことば 2025年6月】 東淀川区豊里 真宗大谷派 教応寺 自分が自分になった背景を知る それが恩を知るということである 安田理深氏

【今月のことば 2025年6月】

【今月のことば 2025年6月】 東淀川区豊里 真宗大谷派 教応寺 自分が自分になった背景を知る それが恩を知るということである 安田理深氏 以前、お参りの時に「誕生日は祝ってもらうだけじゃなくて、両 …

今月のことば 2019 年8 月 ホワイトボード

今月のことば 2019年8月

【今月のことば 2019年8月】 あすへの準備と きのうまでの愚痴で 塗りつぶされた「いま」 宮城顗氏   文章の中にはもっと引くべき箇所があるのだとは思うのですが、 今回は、この言葉に殴ら …

サイト内検索

お寺の掲示板

2026年1月のことば

【今月のことば 2026年1月】 

 いちばん不可思議なことは、

 私が生きているということです。

           宮城顗氏

行事とお知らせ

お寺の行事 2026年1月
1月1日(木) 午前0時~  
修正会(新年のおつとめ)   
2月1日(日) 午前6時〜 
おはよう おあさじの会
2月7日(土) 午後6時~  
自灯の会 新年会    
2月8日(日) 午前11時30分~  
法灯の会(女性会)新年会    
3月1日(日) 午前6時〜 
おはよう おあさじの会