お寺からのお知らせ

行事延期のお知らせ

投稿日:

行事延期のお知らせ

2021 永代経法要 延期のお知らせ

大阪における新型コロナウイルスの感染状況が、大変厳しい状況となっております。

教應寺といたしましても、感染拡大予防の観点から下記の行事を延期させていただきます。

なにとぞ、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 【延期】

418() おみがきとおそうじ

429() 430()  教應寺 永代経法要

 つきましては、今後の状況を見据えつつ、改めてご案内させていただきます。

「5月1日(土)朝6時 おはよう!おあさじの会」は、少人数ですので開催いたします。

 

一年たってもなお、先行きの見えない不安の中、落ち着かない生活が続いております。いかがお過ごしでしょうか。

このような不安に満ちた苦しい時にこそ、仏さまの教えに従い、生き抜いていくのが私たち仏教徒の生活であります。

教えによって自らを見つめなおし、この厳しい現実に立ち向かう力を賜るのでしょう。

 

しかし、本来そうであるにもかかわらず、共に聞法させていただく場を開くことのできないこの状況が、もどかしくて仕方ありません。

 

ただ、おひとりや少人数でのお参りは、さしつかえございません。

この生活に疲れた、なんかしんどい、そのようなときは、どうぞご遠慮なくお気軽にお寺にお声がけください。

仏さまとともに乗り越えましょう。

住職

-お寺からのお知らせ
-,

執筆者:

関連記事

【今月のことば 2022年6月】     東淀川区豊里 真宗大谷派 教應寺     kyououji.com

【今月のことば 2022年6月】

【今月の言葉 2022年6月】 先月は無事、永代経法要をお勤めすることができ、ホッとしています。 おそうじやおみがき、当日の幕張りなどの準備や受付、最後の後片付けまで様々な方にお力をいただきました。誠 …

2019年2月11日 ジェシー逅盟 いのちを考える ~いのちはだれのものか~

いのちを考える~いのちはだれのものか~

いのちを考える~いのちはだれのものか~ 2月11日(月)午後2時~(午後3時30分頃 終了予定) 【内 容】 おつとめ(正信偈) ジェシーさんのおはなし 尺八の演奏 【場 所】 教應寺 本堂 【参加費 …

寿一さんの蓮

2023年 盂蘭盆会

教応寺 お盆の法要 盂蘭盆会(うらぼんえ)のご案内 亡き人に、 静かに手を合わせる なぜ、この手を 生きている間に 合わせられなかったのか (京都 仏光寺掲示板より)   8月15日(火) …

今月のことば 2020年3月  ホワイトボード

今月のことば 2020年3月

【今月のことば 2020年3月】   縁(えん)に生き縁に死する 親鸞聖人     親鸞(しんらん)聖人(しょうにん)は「死ぬ」ということを、「娑婆(しゃば)の縁(えん) …

2022 盂蘭盆会

お盆の法要 盂蘭盆会のご案内

2022 盂蘭盆会   お盆の法要 盂蘭盆会(うらぼんえ) お盆が近づくにつれ、私たちの心には、亡き人との思い出がよみがえってまいります。 この心は、他でもなく私たちにつながる無数のご先祖方 …

サイト内検索

お寺の掲示板

2024年4月のことば

【今月のことば 2024年4月】 

  自分が生きてきたこと、

   死んでいくことに

    意味を見出したい
 
       雲井一久氏
 

行事とお知らせ

お寺の行事 2024年4月
4月1日(月) 午前6時〜 
おはよう おあさじの会
4月21日(日) 午後2時~  
おみがきとおそうじ     
4月27日(土) 午後2時~  
永代経法要     
4月28日(日) 午後2時~  
永代経法要    
5月1日(水) 午前6時〜 
おはよう おあさじの会