お寺からのお知らせ 行事報告

教應寺7月8月の活動について

投稿日:

教應寺7月8月の活動について

 

気温も湿度も一気にあがり本格的な梅雨になってまいりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、コロナウイルスへの対応につきましては

「新しい生活様式」が提唱される中、

各方面さまざまな活動が再開されてきております。

 

教應寺といたしましても、

これまで約3か月間お寺に集まっていただく活動を休止しておりましたが、

今のところ大阪での感染状況は落ち着いていると判断いたしまして、

下記の通り行事を再開させていただきます。

 

 

71日(水)朝6時  おはよう!おあさじの会 

715日(水)午後2時  法灯の会(女性会) 

719日(日)午後2時  自灯の会(男性会)

 

81日(土)朝6時  おはよう!おあさじの会 

815日(土) 盂蘭盆会法要(お盆の法要)※7月末に改めてご案内させていただきます。

 

  • 熱がある方、体調がすぐれない場合はお控えください。
  • マスクの着用をお願いいたします。
  • まだまだ先行きが不透明なため、感染状況によって急遽変更させていただくこともございます。
  • 急な変更の場合は、教應寺のホームページ「com」にてお知らせいたします。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

教應寺7月8月の活動について

 

-お寺からのお知らせ, 行事報告
-,

執筆者:

関連記事

除夜の鐘ポスター

除夜の鐘と修正会(新年のおつとめ)のご案内

12月31日 午後11時30分頃より除夜の鐘をつきます。 1月1日 午前0時00分より本堂で修正会が勤まります。 誰でも参加していただけます。 教応寺の梵鐘は2010年に新調され、今年で7回目の除夜の …

今月のことば 2019 年6月 ホワイトボード

【今月のことば 2019年6月】

【今月のことば 2019年6月】   ここに立つ以外にない 池田勇諦氏   私たちの日ごろの生き方というのは、善いか悪いかという考えに立った生き方です。そういう生き方の私たちですか …

教應寺 4月・5月の行事について

教應寺 4月・5月の行事について

教應寺 4月・5月の行事について   新型コロナウイルスの影響により、教應寺におきましては、以下の通り対応させていただきます。 なにとぞ、ご理解賜りますようお願い申し上げます。   …

今月のことば 2020年9月 ホワイトボード

今月のことば 2020年9月

【教應寺 今月のことば 2020年9月】   今私たちに必要なのは、 自らの中にある様々な闇に気づいていくということ 酒井義一氏       病に対して怖れを感 …

今月のことば 2020年8月 原文

今月のことば 2020年8月

迷っているという事実こそが 僕ら人間が本当は帰るところなのです 瓜生崇氏   自殺を思い詰めるほど悩み苦しんで31歳で脱会した。システムエンジニアの仕事をしながら36歳で縁あった寺の住職とな …

サイト内検索

お寺の掲示板

2024年4月のことば

【今月のことば 2024年4月】 

  自分が生きてきたこと、

   死んでいくことに

    意味を見出したい
 
       雲井一久氏
 

行事とお知らせ

お寺の行事 2024年4月
4月1日(月) 午前6時〜 
おはよう おあさじの会
4月21日(日) 午後2時~  
おみがきとおそうじ     
4月27日(土) 午後2時~  
永代経法要     
4月28日(日) 午後2時~  
永代経法要    
5月1日(水) 午前6時〜 
おはよう おあさじの会